エコール・グロッセ主催
いただき繕のお話会(潮麦のランチ付き)

開催日時 平成27年11月25日(水) 13時〜15時半
参加費 1000円
会場 レンボリューの森
Webサイト いただき膳
要予約 090-1705-8394 グロッセ

いただき繕では、自然農をベースに命を学び、食品の加工販売からレストラン、古民家再生など・・・東アジアの先人の智慧を通して、『生き方を仕事に』既成概念を外し世界各地で様々なことにチャレンジしています。
すべての活動は、命の学びを通したよろこびに満ちた本当の自分に出会う旅。
まだまだ続く人生の長い旅、思いを同じくする方々とたくさんつながって、よろこびを拡げていきたいと願っています。

お話会の内容

  1. ①食べ物(命)と心と身体の関係
  2. ②女性性の時代と潮麦
  3. ③いただき繕という生き方

①では、冷え取り、思い癖の解消につながる、誰でも実践できる方法論をお伝えします。

②では、女性性の時代から見えてくる穀物の大切さ。
そして、植物の効能がフルに働く食品(命)とそれをつむぎだす人間の誠心の関係から、自社のスコットランド自然海岸苑で、潮風が育む生命力豊かな大麦[潮麦]をご紹介します。
大麦は、食物繊維たっぷりで生活習慣病予防の効果が高い健康的な穀物です。
"潮麦しおむぎを食べたらどうなるの?"という体験談をたくさんお伝えいたします。

③では、私たちが実践してきたドラマティックな体験から、引き出はたくさん!
その場に合ったお話をさせていただきます。

いただき繕
春山亜季子 村松佐保子

札幌店店長 春山亜季子プロフィール

東京都出身2児の母 藤野にてシュタイナー教育を通し自然と共存する生き方を実践中にいただき繕と出会う。北海道美深での農生活を経て、ご縁のままに札幌にレストランを開業、自身の体験をもとに全国でお話会や料理教室を開催中。